ブレブレ攻略wiki|ブレイブソード×ブレイズソウル

ブレイブソード×ブレイズソウル(ブレブレ)の攻略wikiです。魔剣データやイベント/クエスト情報をまとめ、初心者向けの攻略情報も載せているため、ブレブレ攻略の参考にしてください。

ブレブレ初心者の心得

ブレブレ初心者の心得

編成の仕方

クエストには3本の魔剣ソウルブレイドグラフ(BG)を装備して出発します。
それぞれタップすることで変更可能です。

魔剣

魔剣はそれぞれスキルを持っています。
また魔剣によってブレイズドライブの能力は異なり、
中には敵の行動を制限するもの
味方のHPを回復するなど非常に強力なものもあります。
様々な魔剣の強みを生かして編成を組んでください。
また記憶結晶を搭載しより強化することもできます。
魔剣の育成法

ソウル

編成では一本の魔剣につき一つソウルを選択します。
同様にタップすることで選択できます。
並び替え→得意順→降順とすることで
それぞれの魔剣がより火力の出せるソウルが上の方に
表示されます。
また、ソウルは長押しすることで能力を確認でき、
そのスキルもソウルごとに千差万別です。

ブレイドグラフ(BG)

 

おすすめ!!初心者がまずやるべきこと

ルビーの集め方

魔剣の育成にはルビーが大量に必要です。
魔剣の中にはルビー獲得量を増やすスキルを持つものもいます。

ぽんぽん(裏ショップ2号店)
ウルトラマリン(裏ショップ2号店)
菌王キノコリオンヌ 
アマリリス×キス

またルビーが獲得しやすいクエストもあります。

▶【ランク15以下限定】ルビーパレードに巻き込まれ(一日五回)
▶【ランク50以下限定】初級訓練ルビーパレード制圧戦
▶【一日一回限定】ルビーパレードに巻き込まれ
▶【一日三回限定】これがルビーレッドな毎日だから
▶【土日限定】ルビーレッドに身を任せ

編成数の増やし方

当初使用可能な編成数は2枠ですが条件を満たすことで更に増やすことが可能です。
編成数を増やすにはもちひつじのコインを入手することが必要です。

▶メインクエスト第16話ノーマルクリア
▶ミニミッション 「ワイルドアニマル」で出撃せよ!クリア
▶ミニミッション シャクズー地底亀裂の冥獣を討滅せよ クリア
▶統一戦コインショップで統一戦コイン1500枚と交換
▶裏ショップにて編成枠1枠をダイヤ5個と交換

裏ショップのもの以外は一度目のみ入手可能です。
拡張後の最大枠数は9枠です。

おすすめ!!まず初めに取り組むべきクエスト

初級訓練タケノコリオン攻略戦

クエスト報酬である訓練完了証を100まで集めると
魔剣の強化に欠かせない超強化の鍵・エッグの鍵を多数入手できる他、
広く様々な魔剣に適正となるクリームソーダブルーハワイコーラフロートレモスカクリームコーヒーフロートが入手できます。
またマセキノコ殲滅戦・水晶鉱山哨戒戦では魔剣の改造に必要な魔石を大量に入手できます。

時空を超えし十三迷宮

13waveにも及ぶ壮大なクエストですがクエスト13回クリアごとにミニミッションで強力なソウルを入手できます。
13週目でミナさん、26週目でエーカ、39週目でカタリナが手に入り、どれも強力なソウルです。

脱初心者に向けてお勧めの永続クエスト

《焔帝の魔槍》イノケンティウス討滅作戦

騎槍型魔剣の適正ソウルジェネラルが入手できます。

凍結海域ドゥルガー殲滅作戦

火風水三属性の攻撃アップスキルを持つ魔剣セイバートゥースが入手できます。

デッドエンド・ウィングエッジ

火風水三属性の攻撃アップスキルを持つ魔剣数珠丸恒次が入手できます。

一人前の魔剣使いに向けてお勧めの永続クエスト

以下のクエストは永続クエストの中でも特に強力な報酬を得られるものですが、ログイン開始直後にクリアできるものではありません。あくまで優先的に取り組むことでのちの攻略の助けになると思われれものなので自分のペースで取り組んでください。

蒼月鉄鎖と賢狼の夢

強力な記憶結晶「ゴッドチャイルド」、バフ役として優秀なソウルワーウルフが入手できます。

はっぴーさまー★ばすてと様!!

超強力な記憶結晶「ポニーテールとネコ耳」(通称猫ポ)が獲得できます。

《そして消えゆく存在意義》レゾンデートル・短縮版

育てやすく強力な魔剣ネクロノミコンの適正ソウルルグレが獲得できます。

汚染地域アクタ・ゼノバ死霊汚染魔剣アンブレラ討滅戦

BDコストをー4する強力ソウルミスティックが入手できます。

朱に交わりて赫くなれ

太刀・拳闘型魔剣の適正ソウルシュテンドウジが入手できます。

《焔帝の魔槍》イノケンティウス討滅作戦

騎槍型魔剣の適正ソウルジェネラルが入手できます。

聖王都トクルザクス殲滅戦・短縮版

光闇魔剣の適正超強力ソウルセイオウが入手できます。

そして魔竜は学園に眠る・短縮版

風闇魔剣の適正・BDコスト―2の超強力ソウルセイトカイチョウが入手できます。

ミッション

ブレブレではクエストの他に編成を任務(ミッション)に送ることができます。
ミッション012,015ではエメラルド、
ミッション016,017ではダイヤ確定がで入手できるので編成枠に余裕があればぜひ試してみてください。
↓それそれのミッションの開放方法

ミッション012 001→003→004→006→010→012
ミッション015 001→003→007→011→015
ミッション016 012→016
ミッション017 015→017

ミニミッション

ブレブレではミニミッションで最大月70個ほどのダイヤを稼ぐことができます。
以下のミニミッションはすべて報酬でダイヤの手に入るものです。

デイリーミニミッション

▶討滅作戦にて凶悪な敵を撃滅せよ(35回)
 ※討滅作戦を実行せよ(3回)→討滅作戦にて凶悪な敵を撃滅せよ(5回)クリアで開放

ウィークリーミニミッション

▶迫り来る脅威を排除せよ
 ※デイリー:モンスターを駆逐せよ→更にモンスターを駆逐せよ→裏クエストを攻略せよ→さらに裏クエストを攻略せよ5回裏クエストを攻略せよクリアで開放
▶大規模モンスター駆逐作戦
 ※デイリー:モンスターを駆逐せよ→更にモンスターを駆逐せよ→魔鍵ユグドラシルの平和を守れ(5回)で開放
▶ギルドからの大規模協力要請
 ※デイリー:仕事を請け負い役に立とう(3回)→仕事を請け負い大いに役に立とう(10回)クリアで開放
▶ダイヤ鉱山からの救援要請
 ※ウィークリー:ギルドからの大規模協力要請クリアで開放
▶ウェスト鉱山からの救援要請
 ※ウィークリー:ダイヤ鉱山からの救援要請クリアで開放

マンスリーミニミッション

▶ブロードソードアタック
 ※毎月1日【ダイヤ5個】
▶魔剣XIII作戦
 ※毎月13日【ダイヤ5個】
▶討滅パーティー
 ※9の付く日【ダイヤ5個】
▶【月イチ】勝利する姿で宇宙を魅せよ
 ※
▶魔剣の改造を成功させ戦力を高めよ
 ※ウィークリー:魔剣を強化し戦力を増強せよクリアで開放

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ