ブレブレ攻略wiki|ブレイブソード×ブレイズソウル

ブレイブソード×ブレイズソウル(ブレブレ)の攻略wikiです。魔剣データやイベント/クエスト情報をまとめ、初心者向けの攻略情報も載せているため、ブレブレ攻略の参考にしてください。

ギルドバトルについて

基本

ギルドバトルって何?

ギルド同士で戦うイベントです。毎日8:00~22:00の間開催されます
各ギルド召喚獣というモンスターを召喚して相手ギルドの召喚獣を倒すのが目的です
召喚獣に与えたダメージは倒しきれなくても蓄積されます。
召喚獣は倒す度レベルを上げて(強くなって)復活します
メンバー一人一人に150GPがあらかじめ配布されGPを消費してバトルに参加します。
また消費するGPによってステータスに恩恵を受けられます。

消費GP 15
ステータス 等倍 五倍 十倍

ギルドランクとは?

ランク 昇格条件 降格条件
C 一週間で3勝 これ以上降格しない
B 同4勝 一週間で4敗
A 同5勝 同3敗
S これ以上昇格しない 同2敗

ギルドランキングとは?

ギルドランキングは1週間区切りのギルドスコア総数のランキングです。

■ギルドランキングの期間 毎週木曜日8:00~翌週水曜日22:00までランキング報酬は各ランクごと1~13、14~30、31

順位 ギルドコイン ギルドエメラルド
1~13 ×1500 ×3
B ×1000 ×3
A ×750 ×2

バトルについて

召喚獣について

成長タイプは「通常」「早熟」「晩成」の3種類があります。
通常タイプはバランス良く成長します。早熟な召喚獣は成長は早いですが伸び悩みます。
一方、晩成な召喚獣は成長は遅いものの成長の上限は他のタイプよりも高くなります。
祈り効果と参加人数効果は、それぞれバトル中に自分のギルドが祈った回数に応じて発動する効果と
バトルに参加した人数によって発動する効果です。召喚獣スキルは、バトル環境に影響を与える「環境スキル」や
、特定の攻撃を特定条件下で弱体化する「特殊防御スキル」など多岐にわたります。新しい召喚獣はギルドショップで「ギルドコイン」と交換して入手できます。一度召喚された『召喚獣』は毎日14:00までなら1度だけ変更できます。ギルドバトル中に召喚する召喚獣を変更できるのはギルドマスターかサブマスターのみとなります。

環境スキルとは?

召喚獣の持つスキルで環境に影響します
現段階【炎天下】【豪雨】【乱気流】の三種が確認されています。
それぞれ【炎天下】=火【豪雨】=水【乱気流】=風属性の魔剣の攻撃力、ブレイク力、
、スピード、モーション速度を上昇させ
【炎天下】⇒風【豪雨】⇒火【乱気流】⇒水属性のの魔剣の
攻撃力、ブレイク力、スピード、モーション速度を下降させます。
召喚獣にそれぞれにもつ天候のスキルはレベルが設定されておりレベルのほうが優先されます。
同レベルの場合は交互に入れ替わります。

魔剣結界とは?

20分間だけギルドバトルの勝敗を競う獲得スコアが大幅に増大しギルドメンバーが強化されるものです※ギルドバトルで戦ったり祈るなどの行動をすると
『魔剣結界』の発動に必要なゲージを貯めることができます。
ゲージを貯めることができれば『魔剣結界』を1日に複数回使用することも可能です。

祈り、参加人数効果ってなに?

祈りとはMPを消費してギルドメンバーがギルバトに参加するとき
恩恵を受けられるようにするシステムです。効果は重ね掛け」が可能です
参加人数効果とはその日に自分のギルドでギルバトに参加した人数
によって得られる恩恵です。その日に一度でもギルバトに参戦すれば人数にカウントされます
祈りで得られる恩恵も参加人数効果の恩恵も自分のギルドが設定している召喚獣によって変わります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ